Spike Life Log

日々の出来事を記録します。

Macbook Proを3日間つかってみて

Macbook Proを3日間使ってみてその感想を書こうと思う。

 

処理性能

メモリ16GBのモデルを選んだおかげか、私の用途ではサクサク動いてくれる。

HDD

SSD128GBしかないが、外付けHDDがあるため、不自由はない。

もし外付けHDDがなければ128GBでは足りなくなると思う。

Retinaディスプレイ

マックストアで経験済みだけど、期待していた通りのクオリティ。もう非Retinaに戻れない。

携帯性

個人的な印象だが、携帯性は十分。街に出かける時に携帯することに抵抗はない。

バッテリー

そんなものかな、という印象。1日外出先で使う分には十分かと思う。

拡張性

まだ評価できないかな。今のところ困っていないです。

感圧タッチパッド

一番ストレスがたまっているポイント。慣れるまでまだまだ時間がかかりそう。

日本語ライブ変換

MacBook ProというよりEl Capitanの話になるが、この日本語入力は画期的だと思う。惜しむらくは元々の辞書の精度が低いためか、期待した変換にならない。ATOKでも是非サポートして欲しいと思う。

Spotlight検索

まだ効果を実感していないが、検索結果のフィードバックが早いのでかなり使いやすいと思う。

 

ざっと書いてみたけれど、まだまだ伝えるべき点もあると思う。何か気づいたことがあれば、またレポートしたいと思う。