Spike Life Log

日々の出来事を記録します。

壁美人 & IKEAガラスボード

1年ほど前に購入したIKEAのガラスボード。

★KLUDD 掲示板 / ガラス[イケア]IKEA(80187819)

★KLUDD 掲示板 / ガラス[イケア]IKEA(80187819)

 

 

購入したはいいが、賃貸の我が家では、壁にネジを差し込んで取り付けることが躊躇われ、有効に活用できずにいた。

なんとかしたいと思いながら月日が経ったある日、ビバホームで「壁美人」という賃貸住まいの救世主を発見した。

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 2枚セット P-4Shw

 

 

この壁美人、なんとホッチキスで固定金具を壁に取り付ける仕組みになっている。ホッチキスなので壁を傷つける心配がない。

固定金具にはフックが付いていて、そこに何かを引っ掛けるもよし、別売の受けよう金具を差し込んで使うもよし。

固定金具は1点あたりで6kgの荷重に耐えられる設計になっている。

 

壁美人でIKEAのホワイトボードを固定しているところを写真に撮ってみた。

https://www.instagram.com/p/BBkJsomsGoor5vrQQ1prmMC8cVXxKzgXtOijf40/

壁美人とIKEAのホワイトボード

ホッチキスが見えないように処置をすればいい感じになると思う。

賃貸物件でも壁を使ってインテリアを工夫することができるというお話でした。