Spike Life Log

日々の出来事を記録します。

資産運用はじめました

ずいぶんブログを放置してしまいました。

タイトルの通り、資産運用を始めました。

3月くらい前から妻と我が家の資産について話し合いをしました。

話し合いの中で、資産が100%「現金・預金」に偏っており、この超低金利時代では好ましくなかろうと認識が一致。投資信託から始めてみようということになりました。

手始めにファンドのセミナーに参加することに。ネットで調べて比較的評判が良かった鎌倉投信レオスのセミナーに参加しました。

セミナーに参加したのち、夫婦で話し合って、両者の商品での投資を始めてみることにしました。

現在、口座を開いたところで、これから毎月定額を投資していきます。

両者とも国内株式のアクティブファンドなので、投資を分散させるために外国株式やインデックスファンドにも投資を検討していきたいと考えています。

また何か気づきなどがあれば、このブログに書いていきたいと思います。